がばいスイトッと

テレビが好き!人が好き!いろんな好きを紹介できればいいなぁと思います(^^♪

【恋愛】結婚相手と知り合う最も多いキッカケは?

どうもです。

今のところ結婚相手がいない私ですが、気になる記事を発見したのでご報告!


アンケートによると「結婚した相手とはどこで知り合いましたか?どんなことがキッカケで?」という問いかけに
なんと一番多かった回答が、会社や仕事関係の出会いが

 

33.3%!!!!

 

ということで、3人に1人は結婚相手が仕事関係。会社、社内恋愛ということでした!


この数字には、納得せざるを得ないというのが私の気持ちではありますね!

 

実際、私の会社でも社内恋愛の数は多いですし、ややこしい関係も多いような気がします!


どうしても、会社での拘束時間というのは1日の約3割を占めます。
ん?
待ってください!仕事関係で結婚した人が33.3%で、1日の約3割が会社・仕事。


これは、もしかしたら一緒にいる時間と恋愛に落ちる数字というのは比例しているのかもしれませんね。

 


確かに、仕事でどうしても絡むことは避けられません。また、お互い仕事ではありますが相手の人となりというのは仕事に表れるものだと思います。
その仕事っぷりを見て、判断するもよし。仕事だけの事務的なやり取りだけをしている人は少ないと思いますし、仕事の流れで冗談も言い合うでしょうからそれはそれで相手の人となりを知るチャンスでもありますよね。


仕事は一生懸命がんばらないといけないですが、もしかしたら生涯の伴侶は今の職場に存在しているかもしれませんね!


お互い目を凝らして、見つめなおすこともいいかもしれません(^^♪