がばいスイトッと

テレビが好き!人が好き!いろんな好きを紹介できればいいなぁと思います(^^♪

ドラマ「ラブソング」主演の福山雅治さんと藤原さくらさんの好きなラブソング1位は!?

どうもです!

本日よりスタートするフジテレビ系列の新ドラマ!


「ラブソング」


3年ぶりの主演をつとめる福山雅治さん演じる「神代広平」、元プロミュージシャン。現在は企業カウンセラーとして働いている。夢破れて以来何事にも真剣に向き合えずにいる男性。
そして、ヒロイン役として藤原さくらさん演じる「佐野さくら」自動車の整備士として働いている。人とコミュニケーションを取るのが苦手で、こちらも人生に嫌気がさしていた。
そんな2人が出会い、音楽を通じて心が通いあうようになる2人。そして、そんな中「さくら」が「広平」に想いを抱くようになる。叶わぬ想いを募られせていく。
そして、「さくら」の幼なじみとして菅田将暉さん演じる「天野空一」。「さくら」の姉のような存在として夏帆さん演じる「中村真美」。水野美紀さん演じる「宍戸夏希」は、「広平」を想い続ける昔のバンド仲間。ライブハウスのマスターとして宇崎竜童さん演じる「笹裕司」。

このドラマのキーワードは「音楽」!!!

片思いから始まる「さくら」の成長ストーリー!

また、「さくら」を見守る「公平」の人生はどう変わるのか!?


そんな新ドラマが本日、初回30分拡大にて夜9時スタート。


そして、朝の情報番組「めざましテレビ」にて、ドラマ名になぞらえて福山雅治さんと藤原さくらさんの「ベスト of ラブソング」が公開!!!


まずは、みんなの好きなラブソングとして紹介されました。

10代が好きなラブソングが発表!
・1位「愛唄」 GReeeeN
・2位「片想い」 miwa
・3位「トリセツ」 西野カナ
・4位「クリスマスソング」 back number

20代が好きなラブソングとして、
菅田将暉さんが出演し「デイドリーム・ビリーバー」THE TIMERSを紹介し、当時付き合ってた彼女と別れた後コンビニに行くたびに流れていた歌というエピソードを告白!
そして、夏帆さんも出演し荒井由実「14番目の月」を紹介、幸せの絶頂にいく前の一歩手前が好きという歌詞らしく、「付き合うのか?どうなのか?」という、その前のお互い探っているのが好きみたいです(^◇^)!
そして、世間一般は
・1位「Love so sweet」 嵐
・2位「LA・LA・LA LOVE SONG」 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル
・3位「クリスマスソング」  back number

30代が好きなラブソング1位は
・「LOVE LOVE LOVE」 DEARMS COME TRUE

40代が好きなラブソング1位は
・「LA・LA・LA LOVE SONG」 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル

50代が好きなラブソング1位は
・「I LOVE YOU」 尾崎豊


となりました。

共演者の水野美紀さんは、尾崎豊のI LOVE YOUが好きだが福山雅治さんの「桜坂」も好きだとか!なんでも夜中一人でお酒を飲みながら聞いていたら涙するとかしないとか(^^)

60代が好きなラブソング1位は
・1位「神田川」 かぐや姫
・2位「有楽町で逢いましょう」 フランク永井
・3位「ラヴ・イズ・オーヴァー」 欧陽

宇崎竜童さんは、「ラブ・ミー・テンダー」エルヴィス・プレスリーだとか!


そして、いよいよ福山雅治さんと藤原さくらさんの好きなラブソングは


福山雅治さんの好きなラブソング!
・1位「One more time,One more chance」 山崎まさよし
・2位「有心論」 RADWIMPS
・3位「バラッドをお前に」 THE MODS

藤原さくらさんの好きなラブソング!
・1位「CHE.R.RY」 YUI
・2位「MY LOVE」 ポール・マッカートニー&ウイングス
・3位「愛をこめて花束を」 Superfly

ということになりました(^^)/


みなさんの好きなラブソングは何ですか???