がばいスイトッと

テレビが好き!人が好き!いろんな好きを紹介できればいいなぁと思います(^^♪

ドラマ「ラブソング」放送中に佐野さくらが歌った曲は!?

どうもです!

とうとう始まりましたね!(^^)/


福山雅治さん、藤原さくらさんが出演する月9ドラマ「ラブソング」!

初回放送分、今見終わりました(^^♪


放送スタートしてなかなか藤原さくらさん演じる「佐野さくら」が言葉を発しないのです。
そして、放送開始から結構時間が経って初めて言葉を発した声が、ビックリするくらいの重低音!
なんだこの設定は?と思ってたら、初めて知りました「吃音」という症状の女性を演じているというのです。


吃音」とは、言葉を円滑に話せない疾病、または障害だということ。瞬間あるいは一時的に無音状態が続くなどの症状みたいです。


そういう症状を抱えた女性を演じる藤原さくらさんが、ドラマ「ラブソング」の放送最後の方に歌声を披露してくれました!

 


それが「500マイル」という歌でした!

 


調べてみました!

 

「500マイル」


もともと海外の歌で、それが日本後でカバーされた歌でした!


作詞:ヘイディ・ウェスト
作曲:ヘイディ・ウェスト
日本語詞:忌野清志郎


Peter,Paul&Maryが歌っており、
矢野顕子松たか子がカバーしているみたいです!


ドラマ「ラブソング」で藤原さくらさんが披露した「500マイル」は、ちょっと泣きそうになりました( ;∀;)

 

これからドラマが進むにつれて、藤原さくらさんの本気の歌声が聞けるような設定ですね!


僕の予想ですが、皆さんもすでに予想されてると思いますが、おそらく夏帆さん演じる「中村真美」の結婚披露宴でスピーチを頼まれた「佐野さくら」が、福山雅治さん演じる「神代広平」と共に作詞作曲し歌を披露すると思ったのは僕だけでしょうか?(^^)/


第2話が楽しみですね!